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2023.09.29

いまさら聞けない!?  サテライトオフィス設置等補助金

サテライトオフィス設置等補助金とは?

職住近接等のワークスタイルが可能となる

テレワークの導入及び定着を促進するため、

店舗や商業施設等を活用して

地域の方等が利用できる小規模な

テレワークコーナーを設置する事業者に対し、

施設運営に必要な整備・改修、運営経費に関する

補助を目的としたものです。

※利用者・利用企業が限定されている施設は申請対象外です。

 

補助要件について

民間コースと、

行政コースの2コースがあります。

 

民間コース

☆補助対象者

 企業等(大企業、団体、NPO等) で

 サテライトオフィスを直接運営する事業者であること

                              

補助要件等

サテライトオフィス設置コース

・ 都内の市町村部(23区を除く)で

 新たにサテライトオフィスを設置すること
・ 複数の企業の労働者が利用できる

 共用型のサテライトオフィスであること

 

ミニワーケーションコース

・ 西多摩地域及び島しょ地域等で、

 新たにワーケーションに資するサテライトオフィスを設置すること
・ 既存の観光等施設内の空きスペースを活用して、

 小規模のサテライトオフィスを設置するものであること 

 各項目ごとに細かく要件がございますのでお困りの際はご相談ください。

 

 

補助事業者が一定の要件を満たす場合、以下の通り
補助対象額及び補助率がアップします

 

■行政コース

☆補助対象者

 区市町村等

 

☆補助要件等

サテライトオフィス設置コース

・都内(23区を含む)で新たにサテライトオフィスを設置

・ 複数の企業の労働者が利用できる共用型のサテライトオフィスである

 

ミニサテライトオフィス設置コース

・ 都内(23区を含む)で新たにサテライトオフィスを設置

・ 既存施設内の空きスペースを活用して、小規模のサテライトオフィスを設置

 

ワーケーションコース

・西多摩地域及び島しょ地域等で、

 新たにワーケーションに資するサテライトオフィスを設置

 各項目ごとに細かく要件がございますのでお困りの際はご相談ください。

 

 

補助事業者が一定の要件を満たす場合、以下の通り
補助対象額及び補助率がアップします

 

 

申請書類の提出期間について

現在の応募が可能な枠です。

第2期募集令和5年8月14日(月)~令和5年1031日(火)
第3期募集令和5年1113日(月)~令和6年1月19日(金)

提出書類の受付日時は

平日の9時~12時、13時~17時です。

ご指定の日時に、

記載内容を説明できる方が

提出書類一式を持参(郵送不可)。


書類不足がある場合審査ができないため、

早い段階での事前相談をおすすめします。

 

補助金の活用でより効率的なオフィス運営を

サテライトオフィス設置等補助金では人件費も対象になり、

さらにその後の運営費も年単位で補助対象となります。

サテライトオフィスは

事業再構築などで申請すには

条件が非常に難しくなっています。

なので今回の補助金を機に

ご検討の方は非常にチャンスです!!

 

 

お問合せ・相談先

■お電話;075-744-1753 ※受付時間09:00〜18:00(土日祝休)

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